2012年11月06日

宮城県東松島市からのゲスト様

月曜日担当のはらにしです。

10月22日(月)のゲストは、
宮城県東松島市小野駅前仮設住宅の自治会長の武田文子さんと
副会長の今泉美奈さん、
とくしま吉野川支援の輪の正木陽子さんでした。

DSCN3811.JPG
武田さん(写真:左から2番目)、今泉さん(同:一番左)、正木さん(同:右から2番目)

震災をきっかけに徳島とつながり、
今回徳島に初めて来られた武田さんと今泉さん。

番組内で、徳島の印象は?と伺ったところ
二人揃って「温かい(暖かい)」と話してくださいました。


前の日の21日、新町川水際公園で「つながりフェスタ2012」が開催されました。

「つながりフェスタ」では、武田さんと今泉さんによる講演や
小野駅前仮設住宅の皆さんが作った「おのくん」(支援物資の靴下でできたぬいぐるみ)の販売、
ステージショーなどがありました。

「おのくん」はあっという間に完売。

売上金は、今後の活動資金に使われるそうです。

また、現在でも「おのくん」の材料となる靴下や新鮮な食料品などの支援物資を受け付けています。
皆様の温かいご協力をお願いいたします。

お問い合わせは、塩崎さん(電話:080-6385-4200)までお願いします。

家とくしま吉野川支援の輪のブログ
http://yoshien.exblog.jp/

「つながりフェスタ2012」の様子が載っていますので、ぜひご覧ください!
posted by B.B CAFE at 12:54| Comment(0) | 月:はらにし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

本日のゲスト・HighT(ハイト)さん

月曜日担当のはらにし(写真左)です。

今日、徳島出身で現在京都でR&Bシンガーソングライターとして活動している大学生・HighT(ハイト)さん(写真右)が生出演してくれました。

DSCN3458.JPG


お母さんの影響で、小さい頃からブラックミュージックに親しみ、
高校生のときに単身渡米!

帰国後、京都で勉強に励みながら、音楽活動を展開しています。

今年8月29日には、待望の1stミニアルバム「AVENUE」をリリースるんるん

ということで、スタジオに遊びに来てくれましたぴかぴか(新しい)

番組では、音楽活動を始めたきっかけや渡米された時のエピソード、
「AVENUE」の制作秘話などを伺いました。

みなさん、HighTさんの応援をよろしくお願いしますグッド(上向き矢印)

※なお、BFM791の朝の番組「B−HOP MORNING」では、
今月のエンディングソングとしてHighTさんの「AVENUE」をお届けしています。

ぜひ皆さん、チェックして下さいねexclamation


ひらめきHighTさんの最新情報は、こちらでチェック☆
http://profile.ameba.jp/hayateeboo/
posted by B.B CAFE at 16:57| Comment(0) | 月:はらにし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

月曜日のゲストさんからのプレゼント

月曜日担当のはらにしです。

さて、先週のゲストは徳島のインディーズバンド「THE春夏秋冬」のメンバー
秋山さん、ひろゆきさん、てっちゃん

DSCN3223.JPG

ライブイベントを控えているということで、告知に来ていただきました。

7月22日(日)、8月2日(木)、
いずれも午後6時30分から、「club GRINDHOUSE」で開かれます。

チケット等詳しくは、「THE春夏秋冬」のホームページをチェック!
家http://theshunkashuutou.web.fc2.com/

そんな彼らから、プレゼントをいただきました。

「THE春夏秋冬」のTシャツです!
マジかっこいいので、ふるってご応募くださいね♪



そして、今日スタジオに遊びに来てくれたのは
コスモス食品の圓井 大輔さんです。

コスモス食品まるいさん.jpg

この可愛い黄色のパッケージの正体は、
フリーズドライの「あわたまオニオンスープ」です。

なんと!1食分のスープに淡路島産のタマネギが半玉入っているそうです。
凄い!!!

味は、タマネギそのままですが、
4時間炒めたタマネギを使っているということもあり、タマネギの独特の苦みはなく、
タマネギの優しい甘さに黒コショウのパンチがきいたスープになっています。

タマネギが苦手な方でもきっと美味しく召し上がれますよ。

詳しくは、ホームページをご覧ください。
http://www.awatama.to/

そんな「あわたまオニオンスープ(4食分)」を4名様にプレゼントします。


プレゼントの応募のあて先は、
●はがき
〒770−8585 BFM791 
●FAX
088−656−0791
●メール
request@bfm.jp

いずれも、プレゼント名、あなたの住所、名前、連絡先(電話番号)を明記して下さいね。

たくさんのご応募、お待ちしていますDIMG0054 (2).GIF
posted by B.B CAFE at 19:08| Comment(0) | 月:はらにし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

本日のゲスト

石原奈々です
 
本日の石原調査隊のゲスト
 
えひめ南予 いやし博2012 スタッフの皆様
 ゆるキャラの『にゃんよ』も来てくれました
 
いやし博は自然に癒されるイベントが盛り沢山!
四国初のシーウォーカーができたり、
滝に入ってみたり、
全国の丼サミットが開催されたり、
詳しくHPをチェックしてみてね
 
 
お土産も頂きました
posted by B.B CAFE at 22:23| Comment(1) | 木:石原奈々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

金環日食2012後夜祭

おはよーございます!
水曜日パーソナリティーの佐藤泰子です。

みなさん、金環日食見た〜?
私は見たよ!見たよ!見たよ!めちゃ興奮した〜。
ってわけで、今週23日の放送は「金環日食2012後夜祭」と題してお送りしました。
(こういうスペシャルは日食前にやっとけって感じよね・・・笑)

そしたら、はるか関西で電波を拾って聴いてくれているリスナー★オーメンさんが
こんな素敵な写真を送ってくれました!
2012052113480000.jpg
車を運転していたら、木漏れ日が道にこんな影を作っていたそうです。
きれいーーー。めちゃめちゃ芸術点高いですグッド(上向き矢印)
よいものを見せていただきました。
ありがとうございまするんるん

ちなみに、私が撮った写真がコレ。直球です!1 (2).jpg

日食を一度見るとハマってしまう人が多いのだとか。
気持ち分かるなぁ〜。
今回初めて<金環日食>と<皆既日食>の違いが分かったワタシ。
これから日食キャリアを積んでいきたいと思います。
まずは日食グラス買わなきゃな〜。

佐藤泰子
posted by B.B CAFE at 04:10| Comment(1) | 水:佐藤泰子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

5月16日ゲスト★シンガーソングライター有沙さん

おはようございます!
水曜日パーソナリティーの佐藤泰子です。
昨日の金環日食見ましたか〜?
私は見たよ!見たよ!見たよ!って3回書くくらい興奮&感動しました。
この話はまた明日の番組でダッシュ(走り出すさま)

さて、5月16日水曜のBB*Cafeには、
徳島在住のシンガーソングライター有沙さんが来てくれました。
見てちょうだい。このかわいさを!
201205161056000.jpg
キュートでしょうハートたち(複数ハート)
そんな有沙さんは今、朝の番組「B-HOP MORNING」の
5月エンディングソングを担当してくれています。
曲のタイトルはズバリ「MORNING」。
軽やかな曲で、朝にピッタリるんるん
5月中の月〜金の毎朝8時50分くらいから流れているので要チェックです。

そして来月にライブも開催されますひらめき
◆とき: 6月16日(土)
 ワンマンライブ One hour live vol.3
 15:10開場 15:30スタート
◆ところ: カフェ「マリアージュ」 http://www15.ocn.ne.jp/~mariage/  
デザートセット付きで、チケット代は2000円。前売り券のみの取り扱い。
駐車場あり。

購入方法や最新情報はhttp://ameblo.jp/ar-isaで確認してねるんるん

それでは今日もいい一日になりますように!
今夜の夕飯メニューをこんな朝から考え始める佐藤泰子でした。
posted by B.B CAFE at 07:04| Comment(0) | 水:佐藤泰子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

本日のお客様

はらにしです。

今日も「B*B Cafe」を聴いていただき、ありがとうございました!

さて、今日番組に出演してくれた中内一貴くんとぷりんくんを改めてブログで紹介します。


中内くんがメンバーとして参加しているバンド「HitchHikes」と
ぷりんくんがメンバーとして活動しているバンド「Puddings para mode」。

DSCN2951.JPG
(写真左:中内くん、同右:ぷりんくん)

徳島県を拠点に活動している彼らが、またまたライブイベントを銀座CROWBARで開催します。

イベントタイトルは・・・
「中内てめぇブッ飛ばす!!vol.5」

何度聞いても、インパクトのあるタイトルです。

今回も6バンドが集結し、熱いライブが繰り広げられます。
みんなで楽しい夜を過ごしませんか?

【出演バンド】
・Puddings para mode
・HitchHikes
・凱Nega
・HALO
・yamiagari
・9FAN

【時間】
OPEN 17:30 START 18:00

【チケット】
ADV 1,000 DOOR 1,000+1DRINK

【お問い合わせ】
銀座CROWBAR
TEL 088-625-2046
URL http://www.crowbar.jp/
posted by B.B CAFE at 17:36| Comment(0) | 月:はらにし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/9ゲスト★「徳島の家」編集長の田中里美さん

こんにちは!
水曜日パーソナリティーの佐藤泰子です。
今日はすっきり晴れて気持ちの良いお天気ですね。
家事もはかどる〜ダッシュ(走り出すさま)

さて、5月9日3時台に株式会社メディコムから田中里美さんが来てくれました♪
田中さんは4月20日に発売された「徳島の家」の編集長です。
tanakasatomi20120509.jpg

今回で3号目となる「徳島の家・新築本」は新築実例1200件分も載っているそうです。
写真満載で、めっちゃ重い!!1.6キロあるそうです。
なのに500円。安いexclamation×2
賃貸暮らしの私ですが、見ているだけで夢が広がります。
デザイナーズハウスみたいなのもあれば、古民家風もあったり。
こんなお家が徳島にあるのねぇ。
私は無垢の木をふんだんに使ったナチュラルな家がいいな〜(妄想)
いろんなお家の内部がたくさん見れるので、
インテリアの参考に購入される方もいらっしゃるとか。。。納得。

そしてもう1冊は、今回初めて出版された「徳島の家・リフォーム本」。
こちらも実例300件が載っていて、やっぱりワンコインの500円。
耐震リフォームとか、節電できる家とか。
時勢にあわせてお家を進化させたい方が多いのだそうです。

どちらの本も地元工務店、設計事務所さんや大手ハウスメーカーなどの
様々な施工例が充実してました。
比較検討したい方にはうれしい内容ですぴかぴか(新しい)

そして、田中さんがこの本を2冊セットでリスナー5人の方に
ドーンとプレゼントしてくれました。
さすが編集長!男前!!
というわけで、ぜひみなさまご応募ください。
ただし・・・、とっても重いのでB-FMまで取りに来てくれる方限定でお願いします!

■FAXで応募する場合 088-656-0791 へ

■ハガキで応募する場合
770-8585 住所不要
エフエムびざん「徳島の家係」 まで。

■メールで応募する場合 request@bfm.jp へ
※件名「徳島の家希望」とご記入下さい。

★いずれもお名前、ご住所、お電話番号を
忘れずに明記してください。

★ついでにリクエスト、メッセージもいただけたらうれしいですexclamation

では、みなさま良い1週間をお過ごしくださいね手(パー)
お時間あったら、水曜日のBB*Cafeをよろしくです。
posted by B.B CAFE at 10:33| Comment(0) | 水:佐藤泰子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

ゲストさん

月曜日担当のはらにしです。

久しぶりの更新です!

この1ケ月の間に出演していただいた方をご紹介します☆


この素敵な女性は、JANETさんです(3月26日にご出演)。

DSCN2783.JPG

その正体は、徳島市出身の歌手・俳優の泉見洋平さんのマネージメントなどをされている方です。

泉見さんの現在の活動についてお話していただきました。

↓泉見洋平さんのホームページはこちら
家http://www.izumiyohei.net/


続いては、3ピースバンド「Half−Life」の健人さん(写真右)と有さん(同左)です。
(4月9日にご出演)

DSCN2828.JPG

お二人は、徳島県出身なんですよ。

ということで、徳島でのライブの回数も多いのです!

次回の徳島でのライブは夏を予定しているそうです。

詳しい情報が入りましたら、番組内でご紹介します。

最新の情報は、「Half−Life」のホームページでチェックして下さいね♪
家http://half-life.jp/



そして、今日生出演してくれたのは・・・

まず1組目!

DSCN2899.JPG

大阪発の3ピースバンド「BUZZ THE BEARS(バズ・ザ・ベアーズ)」の
大介さん(写真左から2番目)、健太さん(同右から2番目)、智さん(同左)です。

健太さんと智さんは、私と同郷!

しかも智さんは、実家がご近所だったことにビックリ(笑)。

世間は狭いとはいいますが、今日は世間は繋がっていると感じましたね。

オンエア以外の時間は、地元の話で盛り上がりました。

今度は、ライブ会場でぜひお会いしたいですね。

「BUZZ THE BEARS」の最新情報はホームページへGO!
家http://www.buzzthebears.com/



2組目は、徳島インディゴソックス球団・スタジアムDJのももちゃん♪

DSCN2906.JPG
※徳島インディゴソックスの勝利を願って、二人でVのポーズ♪

いつも元気な声でスタジアムを盛り上げている「ももちゃん」が遊びに来てくれました。

生放送でも、その元気な声をリスナーさんに届けてくれましたよ。

今週から来週(ゴールデンウィーク)にかけてホームでの試合がありますので、
皆で徳島インディゴソックスを応援しましょう☆

↓徳島インディゴソックスのホームページはこちら!
家http://www.indigo-socks.com/


これからも、「B*B Cafe」は素敵なゲストの方を迎えて、
楽しい情報をお届けします♪


以上、月曜日担当のはらにしでした。
posted by B.B CAFE at 20:33| Comment(0) | 月:はらにし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

カエルカールとエバラーメン

おはようございます!
水曜日パーソナリティーの佐藤泰子です。

先週11日の放送でお話ししたカエルカールの画像アップしますハートたち(複数ハート)
201204081546000.jpg
この子、ケロ太っていうんだって。
一説によると、88袋に1個はいっているらしい。
"88袋”っていうのも末広がりにちなんでそうで、眉つばっぽいけど(笑)
見つけると、幸せになれる・・・とも言われているそうです目

そして、さかのぼること3月7日に出演して下さったエバラ健太さんの画像もアップ!201203071337000.jpg
エバラさんがスタジオで"藍色"を生で歌ってくれました。
この曲は、エバラさんが思うする徳島の人々の県民性を
イメージして作ったものだそうです。
一見物静かに見えるけれど、
心の奥底には赤色の炎よりも熱い青い炎を隠し持っている・・・。
なんか分かるなぁ。
そんな県民性を、徳島の名産品・藍に例えるなんてどんだけ徳島LOVEなんでしょう黒ハート
エバラさんの名刺入れも藍染だったしね。

そして、番組中 限定ソング「エバラーメン」も聴いていただきました。
これは、ラーメン店「三八」とエバラさんがコラボレーションして作った
エバラーメンのテーマソングるんるん
いつもの三八のラーメンはチャーシューだけど、
エバラにちなんでバラ肉はいってるんだって〜。
「おいしそうだよね〜。食べてみたいよね〜。」・・・なんて思っているあなた!
昨日新聞を見ていたら、
今週末のはなはるフェスタ「徳島ラーメン博覧会」で食べれるみたいです。
要チェックexclamation

posted by B.B CAFE at 06:06| Comment(0) | 水:佐藤泰子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

